時刊つぶやきニュース

今流行している言葉をピックアップして解説します。

2014-06-27から1日間の記事一覧

【W杯】W杯ベスト16の組み合わせ決定!【試合時間】

第一試合は日本時間の1:00 第二試合は5:00スタートです。 【6月28日】ブラジル(A組1位) vs チリ(B組2位)コロンビア(C組1位) vs ウルグアイ(D組2位)【6月29日】オランダ(B組1位) vs メキシコ(A組2位)コスタリカ(D組1位) vs ギリシャ(C…

【ももち浜ストア】ももち浜ストアとはなに?なんで話題になってるの?【東方神起】

ももち浜ストアとは ももち浜ストアを知らない福岡県人はいません(笑) テレビ西日本を代表する長寿番組です。 テレビ西日本の本社が百道浜(ももちはま・地名)という福岡の埋め立て地に 移転したときから始まった番組です。 公式ホームページはこちら も…

【週アス】お詫び文のあまりの失礼さにネットが炎上【わざとですか?】

うわお! これはひどい ちなみに今は修正されているそうです。 記事のURLはこちら Appleから新iPod touchが登場、容量16GBでカラバリは5色 - 週アスPLUS 反省しろ! ただしこれは週アス側の作戦かもしれませんね、 まちがいなくホームページへのアクセス…

【与野駅】与野駅でなにがあったの?そもそも与野駅ってどこ?【線路陥没】

京浜東北線の与野駅で線路陥没したらしいです。 大宮行きは南浦和止まりになるそうですよ。 与野駅ってどこですかね? 私福岡なんで全くわかりません。 まぁここらへんらしいです。

【平日昼顔妻】平日昼顔妻ってなんじゃ?

「平日昼顔妻」とは、簡単にいえば専業主婦の不倫だってことみたい。 雑誌・DRESSの編集長 山本由樹氏が生み出した造語らしいですよ。 そりゃ奥さんは昼間は自由ですからねぇ。 子供が小学生とか中学生とかなったら ほとんど朝から昼までやりたい放題でしょ…

【課金島】うたプリアイランド【うたのプリンスさまっ】

昨日の深夜に配信された うたプリアイランド ですが、どうも配信直後は接続エラーで つながらない人が多数いたようですね。 ツイッターではすでに「課金島」なんて言われてます(笑) わたしもなかなかログインできなかったので 寝ちゃいました。 んでもって…